百年市

青梅市と近辺の、厳選した情報をお届けします

辺境の近況 辺境の近況

色々なテーマで、百年市が気になった事や、面白そうなイベントを青梅近郊を中心に取り上げていきます。

  • 201/8.20,21 赤塚不二夫漫画キャラクターファンによる展覧会

    201/8.20,21 赤塚不二夫漫画キャラクターファンによる展覧会

  • 2016/8/21 ガチャ萬ナイトマーケットvol.5

    2016/8/21 ガチャ萬ナイトマーケットvol.5

  • 外間宏政テディベア作品展「可愛いと楽しい2016+美味しい!」

    外間宏政テディベア作品展「可愛いと楽しい2016+美味しい!」

  • 今年も青梅大祭が開催!

    今年も青梅大祭が開催!

逸品とその周囲 逸品とその周囲

青梅近郊の素敵なお店や作家さんや物を紹介する、青梅データベース的なコンテンツです。

  • 青梅産、素敵な手拭い

    青梅産、素敵な手拭い

  • 空間と作品とアーティストと“モデルルーム”

    空間と作品とアーティストと“モデルルーム”

  • “Rainbow Leaf”の直営店

    “Rainbow Leaf”の直営店

  • 花を咲かせる造形物“Studio fu*mine Copper Works”

    花を咲かせる造形物“Studio fu*mine Copper Works”

百年市について 百年市について

私たちが生きて行く上で考える単位として百年先は少し遠いかもしれません。
でも、私たちがいるのは、百年前の人たちが頑張ってくれたからです。そして、その前の人たちがいるのは…と、考えました。

つまり、私たちが何かをすると、百年先の人たちにも繋がっている。それは素敵な考え方じゃないですか?

百年市は、そんな考えを実行するべく、デザイナー、作家、などが集まってスタートしました。

百年市の「市」は、多くの人が集まる場所。という願いを込めてつけました。
楽しく、皆が集まることが出来るイベントや、WEBで、楽しいこと、素敵なモノを提案していきたいと思っています。

百年先って、考えるだけでワクワクします。